<< shooting star 一致団結 >>

ホラー

f0312912_23233950.jpg
久しくブログを更新してなかったけど、映画に音楽と週末を楽しんでいる。
たいていブログを書くときは、機器やセッティングに不満があるときなので、今は無いということになる。

仕事のストレスが溜まっていたこともあり、先週末は土日で9本と映画を観まくった。
同じ姿勢で眼を濃くししたので、帰って疲れが増した気もするが、
ここのところ鑑賞を抑制していたホラー映画を解放した。

ギレルモ・デル・トロが製作総指揮した「MAMA」をはじめ、
未見だった「永遠の子供たち」やニコール・キッドマンの「アザーズ」。
子供のとき依頼の「オーメン」「オーメン2」、そしてリメイクの「オーメン666」など。

最新の作品を音響も凄まじいブルーレイで観るのも至福だし、
色褪せない名作を改めてブルーレイで観るのも興味深い。
嫌なのは、明らかに高画質・高音質で観るべき作品がDVDでしか出ていなかったりすること。
年代も古くなく、内容が素晴らしければ素晴らしいほど不満足感が残る。



by higemegaongaku | 2014-06-15 23:34 | 映画
<< shooting star 一致団結 >>