<< ハイレゾ音源 の1 あと1日 >>

CD購入

CD購入_f0312912_08434916.jpg
出張から帰ると予定通り注文したCDが届いていた。

今回から自分の買物ルールを変えてみる。
今までは欲しくなったタイミングでさみだれに注文していたが、
今後は月頭に上限を「10枚」としてまとめて買うことにする。
「Mac mini」導入により、リッピング〜データ管理が少しだけ面倒になったこともあるけど、
何と言うか少し「自制」してみようと思う。。

購入したのは以下のアルバム

・Bill Evans「A Simple Matter Of Conviction」
・Bill Evans「Alone」
・Bill Evans「Empathy」
・Bill Evans「Intuition」
・Bill Evans「The Paris Concert, Edition One」
・Bill Evans「The Paris Concert, Edition Two」
・Eliane Elias「Around The City」
・Eliane Elias「Brazilian Classics」
・Eliane Elias「Eliane Elias Plays Live」
・Eliane Elias「Kissed By Nature」
・Eliane Elias「The Three Americas」

数えてみると11枚、早くも一枚オーバーしていた、、
新しいUSBケーブルを買わなかったので許容範囲としよう。

所有の「ビル・エバンス」はこれで27枚だけど、コンプリートにはまだ遠い。
最近「マーク・ジョンソン」にはまってるので、
今まで聴かなかった最後期のものを含めて買ってみた。

「イリアーヌ」の方はこれで11枚。エバンスより先に、昨晩から何枚かを聴きはじめている。
「ダイアナ・クラール」もいいけど、最近は彼女の虜になっている。
流れるようなピアノのフレーズ、透明感があって滑らかな歌声、ボサノバを含む多様な音楽性。
出張中もすでに持っていたアルバムを聴きまくっていたので、どうかと思っていたがまるで飽きない。

外は大雪だが、これから所用で車を出さなければいけない。
四駆でスタッドレスと車に不安はないが、滑って痛打を受けそうな自分にビビっている。。








by higemegaongaku | 2014-02-08 09:51 | オーディオ全般
<< ハイレゾ音源 の1 あと1日 >>