<< SOULNOTEラック自作の1 SOULNOTE sd2.0 の2 >>

BOSE Sound System

BOSE Sound System_f0312912_21420768.jpg
自分の車のカーステレオは「BOSE」だ。
3台前のアルファロメオにもBOSEをオプションで付けたけど、
今のものよりも音はずっと良かった記憶がある。
とはいえ、中途半端にフロントドアスピーカーの交換をしただけの前の前の車や、
割り切って何も付けなかった前の車よりは格段に高音質ではある。

自宅のオーディオに比べれば、音質自体に語るべきものは何もないけど、
DSPによるギミカルなサラウンドの包まれ感は面白いし、
何よりフロントウインドウに写る景色と気分に合わせて流れる音楽は、
室内では決して得られないドライブの楽しさを伝えてくれる。

車での出張が多く、遠い場所だと片道7時間半も運転する自分にとって、
音楽を聴く時間はこのシートの上が最も長い。



by higemegaongaku | 2013-11-29 21:47 | オーディオ全般
<< SOULNOTEラック自作の1 SOULNOTE sd2.0 の2 >>