<< Sennheiser CX30... K-612PRO & SE215 >>

CD買いまくり 3

CD買いまくり 3_f0312912_18035447.jpg
アメリカのシンガー・ソングライター「シャロン・ヴァン・エッテン」の3枚目「Tramp」。
各国でベストアルバムになったアルバムとのことですが、チャートに疎い自分は先週初めて知りました。
暗い荒野の風景を思わせるような重く暗い曲調と歌声。
過去のアーティストの影響はもちろんあるのでしょうが、全編に流れる空気感がまさに本物という感じ。
今この瞬間にも、世界のどこかで素晴らしい音楽が生まれてんだなぁと感慨に耽りました。
他のアルバムも即注文済みです。
CD買いまくり 3_f0312912_18165035.jpg
スタッフに「マスト!」と教えられた「ラナ・デル・レイ」。
説明不要のフェイマス・アーティストとのことです。本当に何も知らないなぁ、、自分。。
これは「ケイト・ブッシュのマルホランド・ドライブ風味」って感じかな、、違う? 違うね(汗)
あざとくグラマラスで悪くない。自分としてはテイラー・スイフトより安心して聴けます。
CD買いまくり 3_f0312912_18343691.jpg
別のスタッフに教えてもらった、スウェーデンのシンガー・ソングライター
「リッキ・リー」の「I Never Learn 」。
「リッキー・リー」というふうに紹介されましたが、なら「ジョーンズ」だろうと思う自分は47歳。
マドンナ、エンヤ、後期カーディガンズとか、色々混ざって掴みどころが難しいけどいいと思います。
CD買いまくり 3_f0312912_18441474.jpg
シャンティさんのニューアルバム「SHANTI'S LULLABY」。クリスタルヴォイスたっぷりで気持ちいい。
線が細くて繊細な声と、しっかりと声を出すような歌い方の対比にとても魅力がある。
彼女はなぜか、めっちゃ応援したくなります(可愛いし)。
CD買いまくり 3_f0312912_18521624.jpg
最後はジャズ・シンガーの「noon」さん。シャンティさんと同じくPOPSまで幅広くカバーされている。
この方ももう10年だそうですが先々週ぐらいに初めて知りました。。
ステイシー・ケントやウィリアムス浩子さんともまた違う「癒し」の歌声。
歌、音ともに素晴らしい「Smilin'」というアルバムが特に気に入ってヘビロテ中です。






by higemegaongaku | 2015-01-12 19:03 | 音楽
<< Sennheiser CX30... K-612PRO & SE215 >>